「カンジダ」タグの記事一覧

急に強い痒みに…誰にでも可能性のあるカンジダ膣炎

ある日突然、あそこに痒みを感じました。最初は痒いな、被れたのかな?と思っていましたが、そのうち寝ていても目が覚めるほどの痒みに襲われました。 痒みだけでなく、膣周りが赤く腫れました。 でも場所が場所だけに誰にも相談するこ・・・

体の抵抗力が落ちたときに痒くなるあそこの痒み。

体が疲れているときや、風邪をひいて抗生物質を服用した際、また生理前など、体の抵抗力が落ちたときに、膣の痒みや違和感を感じることはないでしょうか。 私も抗生物質を飲むと、膣にムズムズとした痒みを感じ、オリモノの量が増えたこ・・・

あそこの痒みの原因 カンジダ膣炎(膣カンジダ症)って治らない?

女性は、カンジダ膣炎を発症すると陰部に激しい痒みを感じます。ヨーグルト状や酒かすのようなポロポロとしたオリモノの異常がみられ、嫌な臭いも発します。 パートナーがいる場合は、相手に感染させてしまう恐れがあるので、コンドーム・・・

あそこ痒みバナー